四川

スライドショーには JavaScript が必要です。

四川省成都まで行っちゃった。

からーい食べ物だらけ。火鍋やさんに午前3時に食べに行くって、どおよ。カエルやらザリガニやら兎の頭、カモの腸、豚の脳みそやら、珍味だらけ。普通ってなあに?

その中

成都武術隊のプロ選手からレッスンしてもらった。基本功だけなんだけどね。なんだか柔らかい力強い全身集中運動やった。腕だけでは動いてない!身体の芯はしっかり、あとはつながって柔らかい。

実践の攻防がある武術の動きだった。あまりに楽しくて夢みたいだった。1ヶ月位いたら動きが変わるかなあ。

お腹を使うことと指先まで集中。

目を遠くへ飛ばす。

からくも去年米子で林老師にアドバイスされた「目線」「自信」「ふぁんそん」に尽きるかも。

習ったことを忘れないうちに練習します。明日からね~

広告

2 thoughts on “四川

  1. 世界がひろがっていってますね
    わたしは まだまだ 日常だけで あっぷあっぷ

    いやいや
    それでも
    やるひとはやるのだ
    問題をすり替えてはいけなかった 反省

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中